OLさん。

8月2日 日曜日 雨時々曇り

今日は旦那様の仕事について行きました。
場所は横浜トレッサというショッピングセンターです。
横浜といっても場所は鶴見です。
横浜は広いです。


さて、トレッサに着くと旦那様は仕事があるので、私は一人でトレッサの中をのんびりぶらぶらしました。
洋服屋さんや雑貨屋さんがいっぱいあります。
時間はたくさんあるので、端から順番に見ていきました。

とある婦人洋服店での会話です。
私がそのお店で T シャツを見ていると店員さんが来て、話しかけられました。
私がデニムのバギーパンツをはいていたこともあり、店員さんが、

「 普段はパンツ ( この場合ズボンの事です。 ) が、多いんですか? 」

と、聞いてきたので、

「 いえ、普段はスカートのほうが多いです。」
と、答えたら、

「 あ、ではスカートでカジュアルな感じですか?」
と、また質問されてしまいました。
会社は制服なので、比較的服装の規定は緩いのですが、
ここ何年かはジーパンで会社に行くこともないし、
比較的きちんとした格好で通勤しているつもりです。
かといってカジュアル…、ではないけど…、でもスーツを着るわけじゃないし…、普通の格好なんだけど…、
でも、普通って人それぞれだよね…と、思い迷った挙句、

「 カジュアルというか…、一般的な OL さんの格好です…。」

と、私が少し考えてから言うと、店員さんは、その言葉が面白かったらしく、
笑われてしまいました。
一応通勤の電車の中では浮いていないはずだし、一般的が一番しっくりくると思ったのですが、
何かが違ったようです。


「一般的なOLさんの格好」って、なんて表現すればよかったのかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-08-02 11:51 | My Happiness


<< 小学校の通信簿。 本番に向けての心構え。 >>