コンビニに行きました。

8月5日 水曜日 くもり

今日は旦那様もお弁当がいらないということだったので、
私もお弁当を作るのをやめてしまいました。

なので、お昼にコンビニにご飯を買いに行きます。
会社の周りにいくつかコンビニがありますが、今日はセブンイレブンです。

お店に入ると、今日はお弁当がたくさん並んでいます。
あまり早く来すぎると、まだお弁当を並べている最中だったりして、種類が少ないこともあります。

暑いし、あまり重たいものは食べる気分ではありません。
棚を横に横に移動していき、スパゲティーのコーナーに来ました。

蟹のクリーム生パスタを、手に取ります。
これにしようかな~、でもな~、と、食べたいは食べたいのですが、少し迷います。
と、言うのも、このパスタ、まったく同じものを先週も食べているのです。
先週、お弁当を持っていかない日が1日あったのですが、
この日にこのクリームパスタを食べています。

まあ、先週の話だから、レジの人も私のこと覚えてないと思うし、
あ~、またこの人これ食べてるよ~と思われることもないと思うのですが、、
こんなに早い周期で同じものをコンビニで買うのは、なんだか単調な毎日の象徴です。

コンビニで、単調な毎日に気が付いてしまったので、
明日からは何かしら変わったことをしようと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-08-05 11:39 | My Happiness


<< 学生時代の思い出。 小学校の通信簿。 >>