携帯がきた!

11月25日 木曜日 ハレ

ピンポ~ン~。
「佐川急便でーす。」という声とともに私の新しい携帯くんはやってきました。
さかのぼる事この前の日曜日、携帯の機種変更を申し込みました。
代理店なのでその場では出来ないとのことだったので、今日が初対面の日です。
前の携帯は買って少ししてからプチプチと電源が切れてしまっていたので、
大変困っておりました。
そこで、クリスマスプレゼントで旦那様に新しい携帯くんを買ってもらったのです。

白いセラミック調のものです。
触ってみたらもちろんセラミックではありません。
本当にセラミックだったら重いし、落としたら割れてしまいます。
届いてすぐに電波の入れ替えをしました。
電話一本で簡単です。ピザを注文するより簡単です。

で、遊んでみました。
待ち受けに「くーまん」というキャラクターが出てきます。
ポストペットみたいな感じかな?
時々お話をしてくれます。
ちょっと和むから、仕事中いらいらしたら見てみることにしました。

が、ふと気がつくとメモリーが全く入っていません。
どうしよう?手で入れるのはめんどくさいし・・・。
私も現代人なので、一から入力しなおし、という根気のいる作業は出来ません。
仕方ない、休みの日にショップに行ってメモリを移動してもらうことにしました。
よって、新旧両方の携帯を持ち歩かなくてはいけません。
旧携帯がないと実家と家と前の携帯と今の携帯にしかかけられません。
それに、ショップも混んでいるので、以前、休みの日も開店10分後くらいに行ったら
1時間待たされました。
休日も早起きしなくてはいけません。
なかなか大変ですが、これから新しい携帯で遊びたいと思います。

今日は夜遅くまで一人で携帯で遊んでしまいました。
新しいものはおもしろいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-26 11:55 | My Happiness


<< ジョイポリスの小さいツリー! デックスの外のクリスマス! >>