会社大好き?

8月17日 月曜日 ハレ

昨日、旅行から早く帰ってきました。
U ターン渋滞を恐れて、お昼くらいに出てきたのです。
それでも少し渋滞していました。
家に着いたのはお昼の3時前。

その後、家でのんびりしていました。
そんなのどかな日曜日だったのに、ちょっと大変なことがありました。


夜、シャワーを浴びた時、思わず、



うっ…。



という声が出てしまいました。
首がやけどをしたように痛いです。
どうやら、土曜、日曜と、ほとんど外にいたので、かなり焼けてしまったようです。

痛いとは言っても我慢できないほどでもないし、シャワーを浴びる程度なら、
心の準備さえしていれば大丈夫です。
なので、昨日は一瞬たりとも気を抜くことなく、シャワーを浴びました。

そして、今日、月曜日なので会社に行きます。
会社に行く前に着替えます。

着替えて、後は家を出るだけだ~、さあ、月曜日だ、がんばって会社に行こう!
と、意気込んだのですが、着替えた途端首がひりひりします。
動かなくても痛いのです。
首はもちろん回せません。
右も左も向けないのです。
私の周りは死角だらけです。


洋服についているタグがいい具合に、日焼けした場所と重なります。
別のものを着ようかとも思いましたが、いまさら着替えるだけの時間はありません。
仕方ないので、そのまま家を出ました。

駅に行くまでも痛いです。
駅についても痛いです。
電車に乗っても痛いです。
電車を降りても痛いです。

会社に着いて制服に着替え、ようやくタグとおさらばできました。
強い痛みではありませんが、ずっとひりひりしてるので、とても気になります。

幸い、制服のタグの位置は日焼けしている場所ではなかったので、
会社の中はとても快適に過ごせました。


朝の電車で、こんなに会社が待ち遠しかったのは初めてです。

ああ、早く会社につかないかな…。


また、終業時間が近づいてきているのに、

ああ、着替えるのやだな…。


なんて思ったことも未だかつてありません。

今日一日だけ、会社大好き人間になってしまいました。
これからは日焼けには気をつけよう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-08-17 11:31 | My Happiness


<< 先日見た女性の話。 ひまわりを見てきました。 >>