先日見た女性の話。

8月18日 火曜日 ハレ

今日もいいお天気です。
以前に比べて、日が落ちるのが早くなったような気がします。
8月も後半ですね~。
秋が近くなってるのかな~。


さて、今日は忘れないうちに、先日見た女性の話を書いておこうと思います。

週末、諏訪湖の花火大会を見に行きました。
とてもすごい人です。

トイレも並びそうなので、あまり水分を取らないようにしていました。
それでも、花火が始まってからトイレに行くのは嫌なので、
花火が始まる30分ほど前に、トイレに行きました。
案の定すごい行列です。
ひょっとしたら、30分近くは待つかもな~、といった具合です。

その時、私の前に並んでいた女性の話です。
年齢は私と同じくらいか少し若いくらいだと思います。
きっとアラサーです。
その女性、一人で列に並んでいます。
他の人とも大した違いはありません、ただ1点を除いては…。

彼女、なんと手にビールの缶を持ったままトイレの列に並んでいます。
まだ中に入っているようで時々飲んでいます。
間近で見ると、なかなか迫力のある光景です。

この状況を目にして、
「トイレに行きたくならないように、今回はビール飲まない!」と、
決心していた私は、
ああ、いいな~、うらやましいな~と素直に思いました。

トイレに並びながら、ビールを飲む。
一見矛盾していそうな気もしますが、とても合理的な行動です。
ビールを飲んで、その後すぐに出してしまえばいいのです。

ただビールを飲んでいるだけのことなのですが、
この女性がとても強い女性に見えました。
ああ、いいな~、おいしそうだったな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-08-18 11:49 | My Happiness


<< やればできる子です。 会社大好き? >>