キャラメルを食べると・・・。

8月27日 木曜日 晴れ

今朝、大変なことが起きました。
会社でキャラメルを食べていた時のことです。
今日は先輩からもらった「明治ヨーグルトキャラメル」です。
白地に青の水玉のとてもさわやかなパッケージです。

このキャラメルを食べていると、なぜか、口の中で、少しガリッと言いました。

…、やな予感…。

以前にもこういうことがありました、
当時、私は中学生でしたが、その時のことが鮮明に蘇ります。
原因は、歯の詰め物がポロリと取れたことでした。

その後歯医者で治療して痛かったかどうかは忘れましたが、
とにかく、私は歯医者自体に行きたくないのです。
歯に関わる一切の事項に関わりあいになりたくないのです。


しかし、まだ歯の詰め物と決まったわけではありません。
ひょっとしたらキャラメルの一部が歯の詰め物の形で、
かたく固まってしまっただけかもしれません。
これなら時間をかけて食べていけばいいだけの話です。

最後の希望にかけつつ、恐る恐る異物を取りだして見てみます。

やっぱり…。


どこからどう見ても、どんなにひいき目で見ても歯の詰め物です。
その証拠にぽっかりと穴のあいた歯があります。

仕方ない…。
どんなに騒いだところで、これは私の歯の問題です。
なるべく早く歯医者に行かないと後々大変なことになるに決まっています。
仕方ないので、お昼に歯医者に電話しました。

今日一日、なんと気が重かったことか!
ふと気がつけば、
ああ、歯医者行きたくない…。
と、ばかり考えています。

キャラメルは結構好きなのですが、
金輪際、キャラメルを噛んで食べるのはやめておこうと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-08-27 22:45 | My Happiness


<< 昨日の歯医者にて。 ずぼらなわけではありません。 >>