昨日の歯医者にて。

8月28日 金曜日 はれ

昨日歯医者に行きましたが、すぐに新しいものを詰めてくれました。
今は昔のように型をとって、固めて、詰めて…、という工程ではないようです。
15分ほどで完治してしまいました。
ほかの場所にも虫歯はないといわれました。

何とも嬉しい限りです。

治療は痛かったような気もするし、痛くなかったような気もします。
詰め物をした後に噛み合わせに合わせて削るのですが、
あの音が口の中でしていると、
実際に痛いのか、痛いような気分にさせられてしまうのか分からなくなります。
考えてみれば、詰め物を削るだけなので、痛いわけがないのですが、
歯医者の治療台に座るだけで少々常軌を逸してしまうので、
常識で話をしても通じる状態ではありません。

それにしても、あのキーンともウィーンともつかない音は何とかならないのでしょうか。
完全に無音にするとか、もっとかわいい音が鳴るようにすればいいのに。

技術は進歩しているのに、あの音は全く変わりません。
あの音のおかげで歯医者嫌いになっている人も少なくないはずです。
何とかならないものかな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-08-28 22:39 | My Happiness


<< 涼しい日ですが…。 キャラメルを食べると・・・。 >>