涼しい日ですが…。

8月31日 月曜日 雨 

台風が来ていました。
幸い、事前の予測のような針路ではなかったので、
私の行動範囲では被害はありませんでした。

それにしてもとても涼しかったです。
夏も終わりかな…、と少々感傷に浸りつつ、
スーパーで私が買ったのは、冷やし中華一式。
本日のお夕飯です。
ちなみに今年初です。

今までに暑い日、あったよね、何も今日、冷やし中華にしなくても…、
と思う人もおられるかと思います。
しかし、昨日の夜から、今日は冷やし中華!と決めていたのです。
今朝天気予報の最高気温を見て、朝のひんやりした空気を感じて、
そして会社の帰りにジャケットを着ている人を見て、
私の冷やし中華に対する決意が揺らがなかったわけではありません。

しかし、昨日の夜から急に冷やし中華が食べたくなり、
頭の中は冷やし中華一色だったので、今さら他の献立が思い浮かばないのです。
野菜売り場に行けばトマトときゅうりしか目に入らないし、
お肉売り場に行けばチャーシューが輝いて見えます。

そんなわけで我が家ではこの涼しい中冷やし中華をおいしく頂きました。
来シーズンはもっと早い時期に作ろう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-08-31 23:41 | My Happiness


<< 好きな野菜嫌いな野菜 昨日の歯医者にて。 >>