お休みの日の起床時間について。

9月5日 土曜日 ハレ

暑いです。
とはいえもう9月。
真夏の暑さとは違います。


今日はお休みの日です。
とてもうれしいです。

今日は特に用事もなかったのですが、朝7時30分に目が覚めてしまいました。
休日の割には早い御起床です。
私は休日は大体8時から10時の間に起きます。
たまに、気が付いたらお昼だった!
なんてこともありますが、たいていこのレンジに入ります。

休日の朝の起床時間はとても難しいです。
早ければ早いで、
あ~、もう少し寝てればよかった~、なんだか損した気分だ~。
と、思います。
かと言って、お昼過ぎに起きると、
あ~、せっかくの休みなのに、睡眠で半日使っちゃったよ~、
なんだか損した気分だ~。
と、なります。

まあ、夏になると、
暑い…、寒い方がまだましだよ…、早く冬にならないかな…。
と、思い、実際冬になると、
寒い…、暑い方がよかったよ…、夏が待ち遠しい…。
と、思うようなものです。
一貫性もなければ、客観的な意見でもなんでもありません。
単なる、ないものねだりです。

休日だけ1日30時間くらいになれば、
睡眠もたっぷりとれて、なおかつ一日が充実すると思うんだけどな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-09-05 23:14 | My Happiness


<< 優雅な日曜日 TO DO リスト >>