優雅ではない月曜日。

9月7日 月曜日 曇り

眠たいです。
昨日、優雅にシエスタなんぞを2回も取ったものですから、夜眠れないこと、眠れないこと。
いつも寝る時にはCDを30分のスリープにしてかけているのですが、
昨日は30分経って電源が切れても一向に眠れる気配がありません。
いつもは大体1曲目から2曲目で眠れます。
3曲目はどんな曲だか知りません。


仕方ないので、もう一度電源を入れて、またまた30分のスリープタイマーをセットしました。
待てど暮らせど眠たくありません。
結局、今回も30分間CDを聞いてしまいました。
考え方によっては、いつもよりもCDを有効に使っているとも言えますが、
何も日曜日の夜である必要はありません。

挫けて、もう寝るのを諦めようかとも思いました。
しかし、最後の望みをかけて、もう一度30分のスリープをセットしました。
これでだめなら、仕方ない…、明日まで起きてよう…、
こんなことならビールを飲んどけばよかった…。
あまり健康的ではないとは思いますが、アルコールが入ると少々眠りやすくなります。

最後の望みをかけて、やっと眠ることができました。
久しぶりに寝るまでに時間がかかってしまい、今日の朝は眠たくて眠たくて仕方ありません。

朝起きるのも一仕事です。
せっかく昨日は優雅だったのに…、
今日の睡眠不足と合わせて考えればプラスマイナスゼロもいいところです。


こんな私に比べたらのび太くんはすごいです。
お昼寝をしても夜もしっかり眠っています。
私もまだまだだな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-09-07 21:02 | My Happiness


<< 苦しい…。 優雅な日曜日 >>