コピーは意外と難しい。

9月16日 水曜日 くもり

どうも最近、お昼のお弁当のおかずがマンネリ化してきました。
新しいお弁当を作りたいな~、
なんて思いながら図書館にいくと、ちょうど良いレシピ本があります。
20分で作れるお弁当!です(確かそんなような題名です…)。
ぱらぱらめくっていたら使えそうなレシピがあったので、借りて帰ることにしました。

作ってみると確かに簡単でなかなかおいしいです。
ですが、図書館の本。
いずれは返さないといけません。
おんなじ本買おうかな~、と思った時、私の頭を素晴らしいアイディアがよぎりました。

コピーすればよくないですか?

これは大変な発見です。
本屋さんに行って注文して…、なんて悠長なことをしている間に、
新しいお弁当のおかずに興味を失うに決まっています。
私は手っ取り早くほしいのです。
なので、必要な部分だけコピーすることにしました。
会社でもできなくもないのですが、
会社でお弁当の本を広げてコピーするのは少々気がひけたので、
家に帰ってきてから図書館でコピーします。
これなら本を返しかたがたコピーできるので一石二鳥です。

お金を入れてスタートボタンを押します。

ウィ~ン。

コピーされた紙が出てきます。

あれ…、なんかちいちゃい…。

気のせいかと思い、本と見比べたのですが、余白がとても多いです。
字もかなり小さいです。
おかしい…。
何かが違う…。
ボタンをいろいろ触ってみて、ある程度自分が納得するであろう状態にします。
次のページをコピーします。

ウィ~ン。

出てきたコピーはまだ少々小さいです。
妙にはじっこによっています。


難しいことは一切しない、したくないのです。
私はそのままのプリントがほしいのです。
なのですが、気に入るコピーをするのはなかなか難しいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-09-16 11:47 | My Happiness


<< シルバーウィークです。 ラッキーなこと。 >>