川崎探検隊

11月27日 土曜日 ハレ

最近シネコンが流行っています。
いたるところにどんどん出来ていて、たいていの大きな街にはあるのでは?
なんていう感じになってきました。
私の家から車で30分もかからない川崎にもシネマコンプレックスはあります。
なんと2箇所もあります。

ひとつは駅前の「ダイス」、もうひとつは駅から徒歩7.8分の「チネチッタ」。
どちらもとてもきれいです。
で、今日はダイスで「Mr.インクレディブル 」を見てきました。
人々から非難されて引退を余儀なくされたかつてのヒーローが、また復活した!
というお話。かいつまみ過ぎていてよく分からないかもしれませんが、
笑えるし、とにかくすっきりする話です。
そりゃあ、単純すぎるかもしれないけれども、純粋に楽しめてしまいました。

で、映画が終わったのが夜の9時。
それから川崎の地下街でワッフルを食べました。店名が思い出せない・・・。
同じお店が、池袋や恵比寿にもあり、私はよく行っていたけど、旦那様は初。
私はクリスマスワッフル・・・だったかな?を食べました。

b0035324_1032781.jpg
クリスマスらしく粉砂糖が振るってあります。
ベリー系のフルーツがいっぱい♪
上にのっているのはアイスなのでそんなに甘くありません。
おいしかった♪





その後チネチッタまでクリスマスのイルミネーションを見に行きました。
夜遅くても人がいっぱいです。

川崎探検はここまで。

この後横浜探検もしてしまいました。
といっても夜景のきれいそうなところを車でちょこちょこっと、まわった感じ。
だけど、夜遅かったから人もあんまりいなくって、もちろんお店も閉まっていたんですが、
いつもとは違う雰囲気で、これもまたおもしろい。

街はあるのに人はいない。
ちょっと、異世界にきたような感じです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-27 23:03 | 遊びに行こう!


<< ヴィーナスフォートのツリー 美容院に行くまで。 >>