台風でした。

10月8日 木曜日 台風

とても大型の台風が日本に近付いてきていました。
私が見た天気予報では東京はお昼くらいが一番の暴風域に入ると言っていました。
ですが、朝も雨風はひどい予定なので、通勤時にご注意ください、とも言っていました。

今は地下鉄もJRも私鉄も相互乗り入れをしていて、
全く自分の通勤エリアとは関係ないところのトラブルでも簡単にダイヤが乱れてしまいます。
結構電車のダイヤは繊細です。

ちなみに、私の使っている電車は、神奈川の三崎口から、成田空港の方までつながっています。
海外に行く時などは便利と言えば便利なのですが、その反面、
酔っ払って帰るときなど、細心の注意を払わなければ、寝過ごすと大変なことになります。
幸い、いまだ寝過ごして都外に出てしまったことはありません。
私もやればできる子です。


少し早めに家を出ようかどうしようか迷ったのですが、結局いつもと同じ時間に家を出ました。
そして、いつもと同じ時間に会社に着きました。

私は影響はあまりなかったのですが、何人か、もろに影響を受けてしまった人もいました。
会社に来るだけで疲れてたと言っていました。
まあ、そこら辺は私とおんなじです。


まだまだ日本は台風シーズン真っ盛りです。
それにしても、太平洋は広いです。
その広い太平洋から、台風は、なんでわざわざ隅っこにある日本によってくるのでしょう?
人恋しいのかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-10-08 23:06 | My Happiness


<< 今度は3連休です。 後悔しないように…。 >>