赤いマーク

10月25日 日曜日 曇り

先日、神田に止めていた車が駐車禁止違反を取られてしまいました。


スキーのウェアを見るためお店をぶらぶらして、
お茶してお夕飯を食べてから車に戻ると、フロントに素敵なシールが貼ってあります。
赤い丸で、その丸の中に斜めの線が引いてあるマークが書いてあります。
どこかで見たことがあるマークだな~、と思い考えました。

…、…あ、そだ、教習所。


大学の時通っていた自動車の教習所のテキストで見たマークです。
確かテキストでは、同じ形で赤と青のマークでした。

シールをよく見ると、「駐車違反」と書いてあります。


や…、やられた…、といった感じです。

油断していました、今まで何度かとめたことのある場所だったので、
この場所は平気さっ!という根拠のない自信があったのです。
この根拠のない自信のおかげで、時代が変わったことに気がつかなかったのです。

2006年の道路交通法改正により、駐車違反の取り締まりが強化されていました。
その後も恐る恐るとめていても、今まで何ともなかったので、ついつい油断してしまったのです。
まあ、取られてしまったものは仕方ありません。

旦那様も、
「久しぶりに取られたな~。」
と、旧友に久しぶりに会ったような口調です。


とは言え、やはり気持ちのいいものでもありません。
できれば会いたくない部類の旧友です。
次は電車でこよう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-10-25 23:36 | My Happiness


<< お財布の寿命。 ささやかな奇跡 >>