ささやかな奇跡

10月23日 金曜日 くもり

今日、奇跡が起きました。

仕事がめでたく終了し、いつものようにウキウキしながら家路に着きます。
特段用事はなかったので、ちょっとぶらぶらしました。

2時間ほど、銀行に寄りつつ、お気に入りのお店を覗きます。
金曜日に目的もなくぶらぶらするのはとても楽しいです。
それでも少し疲れてきたので、そろそろ帰ることにしました。

ここで問題になるのはお夕飯です。
おなかはすいてきましたが、これから家で作るのは少々面倒です。
そんな時、私の目の前に都合よくデパートがあるではありませんか!
最近、デパ地下ブームです。
おいしいものがいっぱいあるそうです。

おやつなど甘いものだけではありません。
お惣菜も充実しているようです。
なので、今日のお夕飯はセレブにデパ地下です。

ぐるりと1周してから、海老チリと湯葉のてんぷらを買いました。
時間も遅めだったので、少しサービスしてくれたようです。
ちょっとウキウキしながら家に帰ります。

電車に乗り、地元の駅に着いて、ちょっと考えました。
スーパーによって、ビール買おうかな…。
だけど、もう面倒だな…。

思った以上に金曜日の体力消耗は激しく、ちょっとお疲れです。
いつも寄るスーパーにさえ寄る元気がありません。

今日はいいや…。
と思い、結局そのまま家に帰りました。

海老チリを電子レンジで温めている時、なんとなく、冷蔵庫を見ました。
あっ!
思わず声が出てしまいました。
なんと、パンの陰に隠れて、ビールが一本あるではありませんか!

これは奇跡です。
奇跡が起こりました。
ついさっき、諦めたものが、私の目の前にあるのです。
こんなことって、あるでしょうか。

その後、私はとてもうれしい気持ちでビールと海老チリをいただきました。

奇跡って、案外身近でも起こるものなんですね ♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-10-23 23:46 | My Happiness


<< 赤いマーク 待ちわびて。 >>