お財布の寿命。

10月26日 月曜日 晴れ

ここ数日、気になっていたのですが、お財布が少々くたびれた感じになってきました。
とても気に入って買ったものなので、長く使いたいと思っていたのですが、
物には寿命があります。
今の財布、5年くらい使っています。

他の人はどのくらい使っているか気になったので、インターネットで調べてみました。


すると、ちょっと驚愕の事実が判明しました。
物の寿命はともかく、風水的には、お財布は3年が寿命だそうです。
それ以上長く使うと、お金が入ってこなくなるそうです。

それだと、何万円もするブランドのお財布を使っていても変えないといけないのかな…、
なんて思いもしたのですが、それよりも重大なことは、

『このままでは私はどんなに頑張っても
年末ジャンボが当たる可能性は限りなく低い。』
ということです。

どうりで、年末ジャンボが当たらないはずです。
使途まで考えていたのに、それははなから無駄だったわけです。

これはゆゆしき問題です。
急いでどうすればいいか考えました。

考えたって、お財布を変えるしか方法はありません。
今まで、旅行に行く時専用に使っていたお財布があります。
旦那様が出張のお土産に買ってきてくれたお財布です。

このお財布を普段用にすることにしました。
今使っているものよりもポケットが少ないのですが、必要なものは入ったので問題ありません。
新しいお財布は青です。
とても奇麗な色です。
まだ革が硬いですが、使っているうちになじんでくるはずです。
新しいものを持つとちょっとウキウキします。




しかし、ウキウキするのは新しいという理由からだけではありません。
これで年末に向けた準備は万端です。
今年の年末ジャンボ、何に使おうかな~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-10-26 23:42 | My Happiness


<< 冬ですね。 赤いマーク >>