新手帳の巻

11月29日 月曜日 ハレ

もうすぐ12月です。
12月になるといろいろとしなくてはいけないことが増えてきます。

・大掃除
・年賀状の準備
・バーゲンの用意、下見
・・・・などなどですが、もうひとつ大事なことに、手帳の更新があります。

b0035324_21521910.jpg
私はノートタイプを使っているので毎年買い換えます。
去年はアフタヌーンティールームで買いました。
すごくかわいくて一目ぼれして10月のうちに買ってしまったんですが、
今年はなかなか気に入ったものがない。
たいてい手帳が売っていそうなところは回ったのですが、いまいち。
困ったなあ。なんて思っていたらもう12月目前。
ちょっと来年の手帳が欲しいなぁ、から、必要だなぁという状況になってしまいました。
で、急遽伊東屋に行って再び物色してきました。
困った時の伊東屋さん。
あんまり気に入ったのはなかったのですが、少し大きめ、A5かな?の手帳が目に付き、
悩んだ結果それを買ってみました。
黒で、PLAY BOYのウサギのロゴが入っています。
私の歴代の手帳の中でも辛口な方です。
b0035324_21521911.jpg

大きさは手帳のわりには大きめですが薄いので軽いです。800円くらい。
持ち歩きに不便な程大きくはなかろう、と思ったので。
どうしても使いにくかったら、次の手帳が出る4月に買いなおしてもいいかな ? なんて。

どうも年々レフィルのコーナーが増えている気がします。
きっとみんなきちんとした手帳を持っているんだろうな~。
重たくないのかな~?私は一度持っていましたが、重たくてリタイア。
それ以来軽いものしか使っていません。

手帳売り場が混雑している様子が、12月直前だな、と思った日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-30 21:52 | My Happiness


<< チッタのクリスマス ヴィーナスフォートの噴水 >>