旦那様の選考基準。

11月15日 日曜日 ハレ

今日、ワタクシは体調がすぐれなかったので、一日家におりました。
予定では、旦那様と代官山へ行くはずだったのですが、私だけお留守番です。

旦那様が、代官山に用事があったので、ついでにぶらぶらしようということで、
ランチのお店、立ち寄るカフェ、そしてお夕飯のラーメンまで決めてあったのですが、
全て無駄になってしまいました。

ですが、旦那様が私が行きたがっていたパウンドケーキのお店でお土産を買ってきてくれました。
エニスモアガーデンというお店です。

b0035324_1253970.jpgb0035324_1253985.jpg


これはチーズ味だったのですが、とてもおいしかったので、今度行こうね、という話でまとまりました。


ところで、旦那様、来週に健康診断を控えた身です。
そのため、先週からアルコールと甘いものは取っていないそうです。
アルコールはもともとそんなにたしなまれる方ではないので、あまり気にならないそうです。
結局、甘いものは食べてしまいましたが、パウンドケーキを少し食べただけなので、
すぐに体から消化されると思います。

それよりも、私が一番気になっているのは、そもそもの

「 健康診断のため、これだけは控えようリスト 」

の中に、なぜラーメンが入っていないのか?
です。


リストアップされていたのは先述のアルコールと甘いものだけです。
どれが一番健康診断に悪影響を与えるかは分かりませんが、
どれもこれも五十歩百歩のはずです。

一体、選考基準は何だったんだろう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-11-15 23:05 | My Happiness


<< 風邪の原因。 食べたい…。 >>