風邪の原因。

11月16日 月曜日 くもり

急に寒くなってきました。
ふと気がつけば、11月も半分終わってますね~。
この前ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスです。


さて、昨日、私は体調が悪いと書きましたが、原因はほぼ分かっています。
一昨日の金曜日の午後位から少し体がだるいな…、と思っていたのです。
多分、風邪です。
諸症状は出ておらず、風邪特有の体のだるさがあるだけなので、会社を休むのも気がひけます。
とりあえず、会社に行って様子を見ることにしました。


会社の、私の席から約3メートルほど離れた席に、40代の男性がいます。
1か月ほど前に私の部に異動してきました。
この男性、先週の木曜日あたりからずっとゴホゴホと咳をしています。
私の風邪、確実にこの男性が原因だと思っています。
コピー機が男性の近くにあるので、近寄らないわけにもいきません。

彼はマスクもしていないので、きっといただいてしまったのだと思います。

このまま、免疫力が落ちて、何か別の病気にになってしまったら、労災申請したいくらいです。
申請したら、とおるかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-11-16 23:43 | My Happiness


<< いい訳……私ではありません。 旦那様の選考基準。 >>