ちょっとした自慢話。

12月1日 火曜日 ハレ

あっという間に12月です。
もう今年も終わりです。
どうりでクリスマスのイルミネーションの話を聞くようになったはずです。
今年やり残したこと、今のうちにリストアップしておかなきゃ。


ところで、私、会社員ですが、主婦でもあるので、家に帰れば家事ということもします。
掃除機は夜にかけられないので、どうしても週末になってしまいます。
合間の平日はコロコロで代用します。
洗濯は大抵、朝タイマーをセットして、帰ってきてから干すなりたたむなりしています。

なので、平日の家事は主に食事の用意がメインです。
旦那様がお夕飯を食べないと、お惣菜を買ってきて済ましてしまうこともありますが、
あまりお総菜は好きではないので、自分で作ったりしています。

私が食事を作る時は、創作料理ではなく、レシピを見ながら作ります。
レシピを見ながら作るので、いつも同じ味になるはずなのですが、時々、

うわ~、これ、すごくおいしいんだけど!!

と、思わず叫びたくなることがあります。
特に高い材料を使ったわけではありません。
なのに、なぜか、

これ、お店出せるでしょ!
神だよ、神。

と、思われるようなものができるのです。
最近は 「 すごい 」 ということを表すのに、「 神 」 というそうです。
先日、テレビで見ました。


話を元に戻すと、
今日作ったハンバーグがまさに、自分で言うのもなんですが、絶品なんてもんではありません。
きっと某ガイドブックのお店よりも ( 多分、おそらく、きっと ) おいしいです。
星が10個でも足りないくらいのレベルです。

明日のお弁当もハンバーグなので、今から明日のランチが楽しみです♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-12-01 23:53 | My Happiness


<< 実家に帰ってしました。 映画を観ました。 >>