賭けです。

12月10日 木曜日 ハレ

一年に一度、会社の健康診断があります。
会社から歩いて10分弱くらいの場所で健康診断を受けます。
日にちは決まっていて、誕生日月により健康保険組合より指定されます。
1月生まれの女性は、12月10日、17日、1月11日の3日のうち、都合のいい日を選びます。
私は1月生まれなので、今日、健康診断を受けることができます。
仮に行くのを忘れたら、関係各所からかなり怒られます。


この健康診断を受診する場合、お昼休みに受付をしないといけません。
このため、お昼休みがとてもバタバタします。
今日はお弁当も持ってきてしまっているので、お昼休みに外に出てあまりバタバタしたくありません。

ですが、今日、とても暖かいです。
晴れています。
お昼に出かけるにはもってこいです。

どうしようかな…、今日行けるけど、めんどくさいな…、
ひょっとして先延ばしにしてたら、「2012」(映画)みたいになって、
行かなくってよくなるかもしれないしな…、
なんて考えると、どうも今日行く気がしません。

が、今日行かず、結局地球に危機も訪れず、
他の日に健康診断に行かなくてはいけなくなってしまった場合、
その日が、雨で風も強く、とても寒い可能性もあります。
こんな日にお昼に外に出るのは嫌です。
健康かどうか調べに行って、風邪をひいたらせわないです。
でも、そんな可能性を考えても、今日は気が進まないのです。
なので、私は賭けをすることにしました。


もちろん、地球規模の危機が訪れることは決して願っておりません。
他の健康診断予定日が暖かく穏やかな日でありますように。
その日までに、心の準備をしておこう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-12-10 23:42 | My Happiness


<< 泳ぐということ。 お手軽セレブ気分。 >>