時間は滝のように流れていきました。

12月1日 水曜日 ハレ

とうとう12月になってしまいました。
もうすぐ1年が終わります。
早いです。
年々、時間が短くなってします。
前に一年は、年齢分の1の速さに感じる、という話を聞いたことがあります。
つまり、10歳なら10分の1、20歳なら20分の1、ということです。
毎年少しずつ早くなるようです。
私は今26歳だから26分の1くらいの時間に感じているようです。
これから、今よりも時間の流れが速くなると、もうついていけません。
置いてけぼりです。
今日もテレビを見てだらだらしてしまったので、もう少し有効に時間を活用したいな、
なんて思いながら、毎日のんびりしています。

仕事が終わって帰ってきて、ふー、と一息つくともう寝なくてはいけない時間になってます。
働いている時間と家にいる時間、同じ速さで流れているとは思えません。
『モモ』みたいに、時間の銀行があるといいかもしれません。
利子も付くのかな?

時間を有効に使いながら、ゆとりを持つ。
なかなか難しいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-02 11:57 | My Happiness


<< パンがない! チッタのクリスマス >>