セレブなハンドクリーム、その後。

1月18日 月曜日 くもり

先月、セレブなハンドクリームを買った話を書きましたが、
どうも最近、事情が変わってきたので、その話を書こうと思います。

12月の初旬は、毎日ハンドクリームを使うたびにセレブな気分を味わっていました。
香りもいいし、使った感じもしっとりするし、ちょっと上質な女性になれた気がしていました。

しかし、状況が変わってきたのは寒くなってからです。
なぜか、手荒れが目立つようになってきました。
おかしいな~、手が荒れるな~、なんでかな~、セレブのハンドクリームなのに~、
と思い、ハンドクリームの量を増やしたのですが、一向に手荒れが改善しません。

なんでかな…、と思って自分の行動を振り返ってみました。
手が荒れそうなことって、何だろう…。
と、考えた時、やっと気がつきました。
そうです、12月に急に寒くなったので、お湯を使うことが急激に増えたのです。
家に帰って手を洗う時や、炊事をする時もお湯を使うことが増えました。
これだ!

お湯は水よりも手が荒れます。
なので、セレブなハンドクリームでは間に合わなかったのです。
そっか、セレブは炊事とかしないもんな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-18 23:38 | My Happiness


<< 泳ぎました。 旦那様のクリスマスプレゼント。 >>