人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳ぎました。

1月19日 火曜日 ハレ

今日は旦那様が仕事でお夕飯を食べられないということなので、
会社の帰りにジムによって泳いできました。

先月から通い始めたのですが、何とか今のところ週1のペースで通っています。
意外と頑張っています。
今日は1時間近く泳いできました。
ほとんど休んでいません。
泳ぐのは速くないので、距離はそんなに泳いでいないとは思いますが、
結構運動したな~、という気分になります。

今は端っこの方でこっそりと平泳ぎの練習をしています。
一応25メートルは泳げるのですが、いかんせん遅い…。
私、進んでるよね?と、確認しようと思い横を向いたら、
なんと、水中を歩いているおばちゃんとほぼ同じ速度だったりします。
これでは、なんだかちょっと悲しいです。

と、思い、今、平泳ぎの授業を取っています。
新規入会特典で授業1回分の無料券が付いてきたので、
試しに受講してみたら、思いのほか分かりやすいです。
我流でどれだけ頑張っても、
水中ウォーキングのおばちゃんと競争している今の私の状態では高々知れています。
それなら、いっそのことプロに教わった方が、絶対上達が早いです。

今月はこの授業を2回受講しました。
それだけでもだいぶ違います。
まだキックの練習が主なのですが、今ではキックだけでもだいぶ早く進みます。
なので、ちょっと調子に乗って、手もつけてみました。
足だけよりも、もっと速くなるぞ~、と思ったのです。
これはおばちゃんを見返す絶好のチャンスです。


これがしかし、現実はそうは甘くありません…。
なぜか、手をつけると、とたんに速度がぐぐっと遅くなります。
一体なぜ?!

早く授業で手のかき方も教えてくれないかな…。
おばちゃんを抜かす日も近そうです。
by piyoko_hamada | 2010-01-19 23:39 | My Happiness


<< パーティーか~。 セレブなハンドクリーム、その後。 >>