私の一億円…。

1月25日 月曜日 ハレ

さて、あまり意識的に話題にはしていませんでしたが、
私も世間並みに年末ジャンボを購入していおりました。
抽選が年末だということも知っていましたが、年末には確認しませんでした。
旦那さまにも、

あれ?年末ジャンボ買ったんだよね?
確認しないの?

と、お正月に聞かれましたが、私は、去年と同じように、

あれはね、抽選があってすぐに確認する人は、はずれてる人なの。
私のは当たってるから、後から余裕を持って確認すればいいの。

と、返事をしていました。
その後で、

私が買ったのはバラだから、多分1億だと思うんだよね。
当選金を受け取ったら、ラーメンにチャーシュー5枚入れてあげるね~。

という約束もしました。

そして、そろそろ確認しようかな~、と思った1週間ほど前。
なんと、私の1億円が行方知れずになっているではありませんか!
多分、ここにあると思うんだけどな~、というところを探しても、全く見つかりません。
あれあれ…、どこ行ったんだろう…。
他の思い当るところも探しましたが、やはり見つかりません。

これは困りました。
いくら私が、

私の年末ジャンボ当たってるんです、当たってるんです。
1億ください、1億ください、

と、主張しても、きっと銀行ではお金を払ってくれません。

一体、私の一億はどこに行ったのでしょうか?
旦那様にした、ラーメンにチャーシュー5枚つけてあげる約束はどうなるのでしょうか?

余裕を持ち過ぎたことが裏目に出ました。
いくら当選していても、現金化していないので、1億円を証明することができないのです。

私の1億円…、どこ行ったの…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-25 22:56 | My Happiness


<< おめでとう~。 軽井沢へ行ってまいりました。 >>