人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休を取ろう。

2月8日 月曜日 くもり

今週、意外と私は忙しかったりします。
と、いうのも今週の金曜日と来週の月曜日に有給を取り、
モルディブに行ってまいります。
正確に言うと、12日の金曜日は、
我が社恒例の誕生日休暇を少し遅めにとらせてもらうだけなので、
有給を使うのは来週の月曜日だけです。

それはいいとして、なぜ忙しいかと言うと、
今週の3日間で業務の引き継ぎをしなくてはいけないからです。
なぜか、私のしている仕事は、
今現在、私以外にしたことがある人がいないのです。
以前はほかの人もある程度はやったことがあったのですが、
使用しているシステムが昨年10月に変わってしまい、
そのまま現在に至っています。

企業の危機管理として、さすがにどうだろう?と何度か思ったことはありますが、
私から、暇を持て余していそうな課長や先輩に対して、
あの~、私、有給使いたいんで、
私の仕事、いい加減覚えてもらえます?
と、言う勇気がなかったので、なんとなくずるずると来てしまったしだいです。

おかげで連休を取るだけで大騒ぎです。
まあ、最低限しなくてはいけないことは何とかなりそうなので、
とりあえず安心です。

今回は大変でしたが、次回からは楽に引き継ぎができるよう、
明日明後日と気合を入れて引き継ごうと思います。
by piyoko_hamada | 2010-02-08 20:09 | My Happiness


<< 頑張れ、私。 横浜に行ってきました。 >>