人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートを買いました。

2月10日 水曜日 アメ

今日は会社の帰りにチョコレートを買って帰りました。
バレンタインのチョコレート特集の雑誌で見て、
これ食べたいなーと思っていたものです。
わざわざ雨が降っていて寒い日に買いに行かなくてもよさそうなものですが、
期間限定なので、今日しか買いに行く日がないのです。

以前、デパートの催事場で買った、
「天使のチョコリング」のお店のチョコレートです。
店名は忘れましたが、この「天使のチョコリング」がおいしいのです。

お店はプランタンの地下の食品売り場にあります。
私がお店に着くと何人か並んでいます。
他の人が買っていくものを見ていたら、やはり天使のチョコリングが人気のようで、
一人で3つから5つほど買っていきます。
結構大きいので、全部自分で食べるのではなく、人に配るのだと思うのですが、
みんな大きめの紙袋をさげて帰っていきます。
私も天使のチョコリングを買って帰りたくなったのですが、
今回は目的のチョコレートだけで我慢します。

こういうお店に来ると、自分が食べられる量を考えるのが難しくなり、
ついつい、買いすぎてしまいます。
デパ地下に来ると、ケーキ、5,6個くらい簡単に食べられそうな気がしてきます。
とはいえ、我を取り戻し、冷静に考えると、一人でケーキを5個も食べるというのは、
少々常軌を逸しています。
ケーキは生菓子だから、冷蔵庫に入れても明日までが限界だよね…、
今日のお夕飯後に2個でしょ、明日の朝ごはんの後に1個、
明日のお夕飯も少なめにして、食後に2個か…、ちょっと大変だな…、
と数学的に考え直すわけです。

ましてや明日から家を空けるのです。
食べ物を買うのは極力控えなくてはいけません。
で、買ったチョコレートはこれです。

チョコレートを買いました。_b0035324_21261682.jpg


チョコレートというか、チョコレートクリームのような感じでした。
お味は、まあまあなのですが、
やはり「天使のチョコリング」の方がおいしいかな…。

なにはともあれ、明日から楽しみにしていた旅行です。
楽しい旅行になりますように!
by piyoko_hamada | 2010-02-10 21:23 | My Happiness


<< 帰ってまいりました。 頑張れ、私。 >>