春ですか…。

2月17日 水曜日 曇り

少し気の早い話ですが、最近、春を感じるようなことがありました。

スーパーで買い物をしていたら、なんと春野菜の文字を見かけたのです。

春?!

と、一瞬目を疑いましたが、そう言われてみれば、後10日程で2月も終わりです。
3月に入るともう冬ではありません。
春と言っても差し支えない時期です。

寒い寒いとは言っても、少しずつ春には近付いてきているのだなぁと感じました。

と、書けば聞こえはいいのですが、そんなこと言ったって、寒いものは寒いです。
春野菜を見ようが、桜のつぼみを見かけようが、
私が朝起きて寒いから会社に行きたくない気持ちが和らぐわけでもありません。
こたつに入っていても体が温まらない日が続いています。

視覚的なものではなく、早く体感的な春が来ないかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-02-17 22:16 | My Happiness


<< 携帯電話と私。 非常食に向くもの向かないもの。 >>