携帯電話と私。

2月19日 金曜日 ハレ

今日は少しは暖かい気がします。
私の気のせいかもしれません。
まあ、それはいいです。

さて、今日は会社の同期会がありました。
なぜか、同期会はここ数回、食べ放題形式が多いです。
ビュッフェと書くと聞こえもいいですが、要は食べ放題です。
5人なので、コースにするのもなんですし、
あらかじめ金額が決まっているので、
食べ放題形式の方がいいのかもしれません。


話は同期会からそれて、私の話です。
同期会のお店に向かう最中、会社に携帯電話を忘れたことに気がつきました。
まだ5分ほどしか歩いていないのですが、その間に大きな信号が2つあり、
この工程を引き返すと、運が悪いと15分程余計にかかってしまいます。
時間に間に合わない可能性も出てきます。
一人なら走って引き返したかもしれませんが、
他の女の子と一緒に歩いていたこともあり、

ま、いっか。
携帯電話なくっても家には帰れるし。

と、思い、そのままお店に向かうことにしました。

今まで、携帯電話を会社に忘れたことがほとんどなかったので、初めてです。
なんとなく、落ち着きません。
みんなで話をしていても常に意識の5%程が今は手元にない携帯電話に向いています。

携帯電話なんて、昔はなかったんだし、2,3日なくっても平気だよ~、
なんて思っていたのですが、いざないとなると、
所在は分かっているとはいえどうも気になります。

さすがにお風呂に持って入ったりはしませんが、
私もそれ相応に携帯電話中毒なのかもしれません。
意外と私も現代人です。


そして、もう一つ別の心配があります。

これは、より現実的な問題です。
月曜日、一体どうやって私は朝起きればいいのでしょうか。
毎朝、携帯電話の目覚ましのアラームで起きているので、
枕元に置いているデジタル時計の目覚まし機能の使い方がいまいち分かりません。

月曜日、どうやって起きようかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-02-19 23:20 | My Happiness


<< 目覚ましの音。 春ですか…。 >>