人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものもちがいいのです。

2月24日 水曜日 くもり

最近、バタバタしていたこともあり、アイロンをかけるのをさぼっていました。
幸い、旦那様は Y シャツを着て会社に行くタイプの社会人ではないので、
洗濯さえしてあればアイロンは必須ではありません。
私も会社のブラウスにはアイロンをかけなくてはいけませんが、
数枚あるので、まだなんとかなっていました。

しかし、何ともならなくなったのがハンカチ。
普段はタオルハンカチを使うので、アイロンをかけないのですが、
お弁当を包む用のハンカチは洗濯をしてアイロンをかけなくてはいけません。

私と旦那様で毎日2枚使います。
1週間で10枚です。
週末、アイロンが掛けられなければ2週間分で20枚です。
洗濯はしてあるのですが、アイロンをかけずにほったらかしていました。

そして、とうとう今日、
アイロンをかけてあるお弁当用のハンカチがなくなってしまいました。
困ったな…。
と、引き出しを探したら、なんとなくなんとかなりそうなものが出てきました。
「今日のところはこれでいっか…。」
そう思い、
お弁当を包んで会社に行きました。


そしてお昼。
お弁当を食べているところに、私の同期の女の子が所用のためやってきました。
すると、その用よりも先に、私のお弁当を包んでいるハンカチを指して、
「これ、私中学校の時に使ってた!」
と。
あ、ばれた。

引き出しを探していたら、昔使っていたハンカチがあり、
大きさもちょうどよかったので、ついつい使ってしまったのです。
ま、そんなに使ってなかったから色も褪せてないし、問題ないでしょ、と。
まさか、気がつく人がいるとは思いませんでした。

ものもちがいいんだね~、と感心されてしまいました。
まあ、時代はエコですから。

その時、家に帰ったら真っ先にアイロンをかけようと思いました。
by piyoko_hamada | 2010-02-24 22:39 | My Happiness


<< とうとう今度はテレビです。 目覚ましの音。 >>