買いました。

2月27日 土曜日 アメ

テレビの話題3連続になりますが、本日、とうとうテレビを買いました。

本当は今日はスキーに行く予定だったのですが、全国的にあいにくのお天気。
きっと神様が、

今日はテレビを買った方がいいと思うよ。

と、言ってくれたのだと思います。


そんなわけで、川崎ラゾーナのビックカメラに行ったのですが、
テレビ売り場は多くのお客さんで賑わっています。
確か、2月はモノが売れない月である、と聞いたことがあったのですが、
それは本当だろうか?と考えてしまうくらい、たくさんの人がいました。


あまり下調べをしないで買いに行ってしまったので、どれを選べばいいのかよく分りません。
とりあえず売り場を一回りした後、パンフレットをもらって、お茶をしながら比較検討しました。
昔のテレビは性能なんて大差なかったと思います。
ましてや機能なんて、テレビをつける、テレビをみる、テレビを消す、以外にはなかったはずです。
それが今や、ブルーレイが見えたり、HDDに録画ができたり、インターネットにつなげて、
レンタルのような感覚で、映画をみることさえできるそうです。
時代は変わりました。

そんな機能を考えた結果、東芝レグザに決まりました。


店員さんに行っていろいろな手続きをしてもらいましたが、届くのは都合により1週間後です。
ちょっと時間があります。
1週間、テレビなしで過ごすのも少しさみしいですが、新しいテレビが届くのが楽しみです。

朝、テレビがないのに早く慣れないと…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-02-27 23:31 | My Happiness


<< し…、し~らない…。 今、何時? >>