ささやかな日常脱出

12月3日 金曜日 ハレ

だんだん寒くなってきて、日に日に乾燥が気になるようになってきました。
もともと乾燥しやすいのですが、冬は特にです。
で、前から目をつけていた、「お米ギャラリー」のセルフエステ。
エステも一度通ったことがありますが、何となくとっつきにくい。
だけど、行きたい・・・。ということで、手始めにセルフエステに行ってみよう!と。
値段も気軽だし、何より予約なしで行けます。
お手軽です。
人間、たまには非日常的な時間も過ごさなくてはいけません。

セルフなので、すべて自分でやらなくてはいけませんが、
やり方はきちんと教えてくれるので、安心です。
私はパックのコースを申し込んでみました。
席が4つほどありましたが、2つはうまっていました。
誰もいないかと思いきや、そこそこ人はくるみたい。
店員さんに教えてもらって、メイクを落としてから顔にパックをぬります。
その間、スチームが出ているので、それだけでも気持ちいい~♪
ゆったりとした気持ちです。
だんだん顔が軽くなっていく感じ。思わずうとうとしたくなってしまいます。
待つこと約15分。スチームのタイマーが切れたらパック終了の合図。
パックをきれいにふき取って終了。
全部で30分くらいです。これで、確か630円也。
このコースはこれだけで、マッサージもありませんが、なんとも気持ちのよい
時間をすごすことができました。
肝心の効果の程は分かりませんが、また、行ってみたいなぁ~、と思えることろでした。

ただ、エステで、少しだけ贅沢気分を味わいたい!
なんていう欲望はかなわないかもしれません・・・。
しいて言うなら、お風呂にちょっと贅沢な、高めの入浴剤を入れた感じ、、、かな?
ささやかな日常脱出です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-03 23:39 | My Happiness


<< 健康マニアの話 クイーンズスクウエアのクリスマス >>