健康マニアの話

12月4日 土曜日 曇りのち雨

最近、私は健康マニアです。
テレビの健康番組は欠かさず見てしまいます。
あるあるとか、スパスパとか。
スパスパはちょうど夕飯を作る時間なのできちんと見られないのが最近の悩み事です。
体によい食べ物、歪みのなおる体操、、、その他もろもろ知識は習得しつつありますが、
いまいち続きません。体操は次の日には忘れます。
なぜか?それはいまいち真剣に切羽詰った状況に置かれていないからだと思われます。
これを毎日しないと大変!!なんてことになったら、きっと出来るはず。
と、思っていた矢先、高校の時からの友人から、今使っている化粧品やさんで、
簡単に体の中の栄養が足りてるかどうか分かる検査があるんだけど、どう?
と誘われました。これはチャンスです。
「あなたは栄養が全然足りません。このままでは大変です。体の中は実年齢+30歳です。」
なんて言われたら、きっと今まで積み重ねてきた知識が役に立つようになるはずです。
あまり仲がよくない友人から誘われるとちょっと怖いけど、長い付き合いだし、無理やり
化粧品を買わされることもないだろう、と行くことにしました。

検査は簡単です。
手のひらに光を当てて3分待ちます。
すると結果が出ます。
ちょっとどきどきしながら結果を待ちました。

「結果が出ました。標準、ですね。」
標準かぁ・・・。正確に言うと中の上くらい。
ほっとしつつも、あの食生活で何とか足りてるくらいの栄養が取れるんだ~。
なんて思ってしまいました。
今からいろいろしておくと将来のためになるんではなかろうか、と思っているのですが・・・。

もちろん今の栄養がたりていて、健康ならそれでいいのですが、
またしばらくテレビを見て満足する日々が続きそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-06 17:10 | My Happiness


<< 制服賛否両論 ささやかな日常脱出 >>