優雅です。

5月17日 月曜日 ハレ

今日から、私が通勤で通っている電車でダイヤ改正があります。
先週、車内放送で言っていました。
なので、昨日の夜、インターネットで新しいダイヤを調べました。

朝、駅に行ったはいいが、電車が来ないよ!!
という事態は大変危険です。

インターネットで私が乗っていた電車に一番近い電車を調べたところ、
今のっている電車より、

  ・ 11分早い

    または

  ・ 4分遅い


という選択肢があることが分かりました。
まず最初に、11分早い、はあり得ません。
今よりも11分も早いとなると、私は朝の準備の何を削ればいいのでしょうか。
もちろん、11分早く起きる、という可能性もありますが、それは私が可哀そうです。

次に、「 4分遅い 」 は、非常に魅力的な言葉です。
4分間眠るのもいいですし、残っている4分間でのんびりするのもよしです。
一度、この電車に乗って、様子を見ようかな…。
朝の4分間はとても魅力的です。

と、言うことで、いつもよりも4分多く朝の時間が取れました。
どのくらいの時間が取れたかというと、朝の星占いをみて、
今日の行動計画を多少変更することができるくらいの時間です。

優雅な朝はいいものですね~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-05-17 22:32 | My Happiness


<< グッドタイミング! 上海? >>