完敗…。

5月20日 木曜日 雨

だいぶムシムシしてきました。
気がつけばもう5月もカウントダウンです。
梅雨も近いかな~。


さて、先日、とても悲しいことがありました。
会社の帰りのことです。
旦那様はお夕飯を食べられないとのことだったので、私はお夕飯は簡単に済ますことにしました。
なんだかコロッケの気分です。
私の家の近くのスーパーではお惣菜のコロッケを売っています。
お店であげているようで、結構サクサクです。

一人で食べる時はさすがに作る気にはなれないので、今日はコロッケを買うことにしました。
スーパーを一回りして、最後にお総菜コーナーへ向かいます。
遠目にお総菜コーナーをちらりと見ると、なんだかとてもすっきりしています。
少し心配になりながら、近くによると…、

コロッケない!
なんと、調子に乗って残業までしてしまったせいか、コロッケが見事に完売御礼です。

これを見て、ますます私のコロッケ指数が上昇しました。
このまま後には引けません。
こんな時のために、スーパーの真向かいにオリジン弁当があるのです。
ここはお惣菜も売っているので、きっとコロッケもあるはずです。
私は意気揚々とお向かいのオリジンへ行きます。

すると…、なんと、こちらもお総菜コーナーが結構奇麗になっています。
揚げ物はから揚げが数個残っているだけです。

コロッケのコの字も見当たりません。

やすやすと負けを認めたくはありませんが、
ここまで、完敗した気分になるのは久しぶりです。

泣く泣くコロッケを諦め、大きな喪失感とともに家に帰りました。
少しだけ、残業を恨めしく思いました。
社会人になると、諦めなくてはいけないこともたくさんあるんですね…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-05-20 21:46 | My Happiness


<< 0.1という数字 どうして? >>