0.1という数字

5月21日 金曜日 ハレ

今日はとても暑かったです。
夏かいな…。

さて、今日会社での話です。
私のことをドコモダケといったいつもの先輩と、よく言えば他愛もない、
正しく言うと、大変くだらない話をしておりました。

その時、視力の話になりました。
先輩に、
視力、どのくらいなの?
0.1くらい?
と、聞かれたので、
そこまでは悪くないですね~。
0.3くらいはあります~。
と、答えました。
すると、先輩は、
お、定期預金の利率には勝ってるよ。
と。

え、勝負するところって、そこですか?
私の中の数字の基準に、「普通預金の利率」 という単位が加わりました。
今後、1未満の数字を大小を考える時、参考にしたいと思います。
 
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-05-21 16:14 | My Happiness


<< ぜひ日本でも取り入れましょう。 完敗…。 >>