ケーキを買いに。

5月25日 火曜日 ハレ

今日は旦那様のお誕生日です。
旦那様、お誕生日おめでとう。


プレゼントはこの前の土曜日の食事だったので、今日はちょっとしたお祝いディナーです。
メニューはハンバーグなのですが、デザートにイデミ・スギノのケーキを買うことにしました。

会社の近くにあるケーキ屋さんなのですが、とても人気があり、
会社が終わってから寄ってもケーキが全く残っていません。
これは先日の経験談なので、実証済みです。
その反省を踏まえ、今日はお昼休みになったらお店に行き、
ケーキの取り置きをお願いすることにしました。

私のお昼休みは11時からなので、さすがにまだケーキはあるはずです。
お目当ては、エベレスト、というケーキです。

お昼休みになって一目散にイデミ・スギノに向かいます。
のんびり行っても平気だろう…、と思いつつ、一応急ぎます。

そして、お店に着くと…、

あまかった!!

なんと、もう10人ほどが並んでいます。
仕方ないので、私も列の一番後ろに並びます。

ショーウィンドウをみると、なんと、もう3分の1くらいのケーキがなくなっています。
もちろん、エベレストもありません。

結局、私の順番が来るまで約30分ほどかかりました。
すごいのは、私が並んだ後も、列が短くなるどころか、どんどん人が増えていくことです。
一体、いつから日本人は昼間っからケーキを食べるようになったのでしょうか。

そんな状態だったのですが、おいしそうなケーキを4個、無事に取り置きしてもらいました。
評判にたがわず、とてもおいしいケーキでした ♪


それにしても、エベレストを買うためには、仕方ない、こっそり会社を抜け出すしかないな…。


b0035324_15455338.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2010-05-25 22:37 | My Happiness


<< 並盛りでいい? 優雅な時間 >>