並盛りでいい?

5月28日 金曜日 ハレ

今日は会社の帰りにジムに寄ってきました。
なかなか計画通りに通うのは難しく、当初の目的であった週1というペースでは通えていませんが、
細々と通っています。
ちなみに今月はまだ2回目です。


今日もプールで泳いできました。
のんびりとではありますが1キロ泳ぐと私にとっては結構な運動量です。
お腹も空腹、なんていう言葉では物足りないくらい空いています。
そこで、今日のお夕飯は今流行りの牛丼を買って帰ることにしました。

家の近くにすき家があります。
以前、ここのねぎたま牛丼がおいしいと旦那様が教えてくれました。
私も一度食べたことがありますが、なかなかです。

お店に行き、メニューを見ながら考えました。
私、かなりお腹すいてるけど、並盛で足りる?
このお腹のへり具合は並みじゃないよね、なのに、並盛でいいの?
でも…、大盛りって、多すぎじゃない?

頭の中で2人の私が会議をしています。
数秒会議をした結果、今回は並盛にすることにしました。
家に帰ればサラダも作る予定ですし、
仮に並盛で足りなくても、おやつがあります。
そう思うと、安心して並盛を買うことができました。

そして、家に帰り、卵を割り、牛丼を食べます。
なかなかおいしいです。
8割ほど食べたところで、

私…、ひょっとして、結構お腹いっぱい?

なんとか全部食べることはできましたが、あの時、頭の中の会議で出した答えはどうやら正しかったようです。
大盛りにしなくてよかった・・・。

人間って、自分が思っているほど食べられないものですね…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-05-31 22:24 | My Happiness


<< ネットサーフィンをしよう。 ケーキを買いに。 >>