怖いワイン

12月9日 木曜日 ハレ

朝からなんだかふらふらします。
どうも昨日飲んだワインが残ってるみたい。
気持ちが悪くて朝ごはんも食べられません。

事の発端は昨日の課での飲み会。
本部長のおごりということで、5人で飲みに行きました。
そこで出されたワインがいけなかったみたいです。
飲みながら、なんか変な味だな~、なんて思いつつ、あまり詳しくないからこんなもんかな?
なんて感じで飲んでいました。
水曜日ということもあり、みんなそんなに飲んでいません。
なのに、どうやって帰ったのか、よく覚えていないんです。
人間の帰巣本能もたいしたものです。
でもなぜ?
みんなほんとに飲んでいないのに。ビールをグラスに1杯とワインを3人で2本です。
私はワインもグラスに2杯飲んだか飲んでないかくらい。

朝起きて、あ~弱くなったのかな・・・、なんて落ち込んでいたら、会社に行くと
みんな心持かぐったりしています。
隣の先輩なんて普段ジュースは飲まないのにアクエリアスを買っていました。
みんな一様にワインがおかしい!!との結論に。
後輩の女の子もワインの味が変だった、と思ったと。
で、やはりみんなどうやって帰ったかよく覚えていない、
電車を乗り換えた覚えがないんだけど、きちんと家には着いていた(ようだ)、とのこと。
多分ワインで悪酔いしたのだと思います。
午前中はみんな仕事にならず。
あ~休めばよかった、という呟きが寂しく聞こえてきました。

みんな無事に帰れてなによりです。

b0035324_20401450.jpg

     ツリーのオーナメントその2
         くまくん

     旦那様は「なんだこりゃ?」
     といって馬鹿にしますが、かわいいと思うんだけど・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-09 20:40 | My Happiness


<< クリスマスのケーキ 黒ゴマ小枝 >>