人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお買いもの。

6月30日 水曜日 曇り

とうとう今年も半分が終わってしまいました。
早く何かをしなくては…。


今日は旦那様がお夕飯を食べないとのことだったので、スーパーで簡単にお買い物です。
必要なものをかごに入れ、レジに向かうと、ちょっと混んでいます。
特に急いでもいなかったので、とりあえずお菓子売り場に行きます。
ここに来ると5分は時間がつぶれます。

いろいろ新しいお菓子が出ています。
ポッキーの新作がいろいろ出ていて気になります。
最近の傾向なのか、ビールのおつまみになりそうな味が多いです。

おいしそうなものがたくさんあったはずなのですが、
一番印象に残ったのが、塩焼そば味…(だったかな?)。
どうなんだ、これ?と思いつつ、お菓子売り場をふらふらして、
結局いつものチョコレートをかごに入れます。
それからレジに行くとまだ混んでいます。

う~ん、仕方ない…、お弁当に入れる何かを探そう…、と思い
お菓子売り場から別の売り場に向かうと、たまたま、私の目にお餅が入ってきました。

あ、お餅食べたい ♪

そのまま私のかごには1キロのお餅が入りました。

約5分ちょっとで私のかごの荷物が1キロと少し増えました。
このまま、スーパーの中をふらふらしていたら、
私の帰りの荷物がどれほど重たくなるか分かったものではありません。
レジはまだ混んでいましたが、観念してレジに並ぶことにしました。

レジに並んでいる最中、我にかえり冷静に考えると、
最初から並んでれば、余計なものを買わなくってよかったのに、と思わざるをえません。

この際だから、仕方ない、おいしくお餅を食べよう…。
by piyoko_hamada | 2010-06-30 22:32 | My Happiness


<< がっかりスタート。 ちょっと一息 ♪ >>