朝の時間

7月27日 火曜日 ハレ

私、ここ数日、家を3分ほど早く出ています。

ところで、最近、朝活というのが流行っているそうです。
朝の時間を有効に使って、有意義な時間をすごそうよ!ということです。
私の周りにはそのような人はいませんが、特にOLさんの間で流行しているそうです。

すごいな~と関心すると同時に、実は今月はジムに1回も行っていないことを思い出しました。
先月くらいから、「退会」 の2文字が頭に浮かびますが、
形だけになろうとも、とりあえず1年間は頑張ってみるつもりです。


そんな私の事情はさておき、話を戻して、朝3分ほど家を早く出ている話です。
このこと自体は、もちろん冒頭の朝活とは何ら関係がありません。
ただ、朝っぱらから暑いので、駅までのんびり歩きたいがために、
余裕を持って家を出ているだけです。
先週、ぎりぎりに家を出て、少し早歩きをしたら、駅に着くころに汗をかいていました。
会社に着くころにはもうぐったりです。

朝の時間を3分削るか、汗だくになって会社に行くかを天秤にかけた結果、
どうにかこうにかやりくりして、朝の3分間を創造することにしました。

まあ、言わずもがな、大変ですわ。

ここでやっと話を冒頭に戻して、朝活の話です。
方や、1時間近い時間を朝に作れ、しかも自己啓発に励んでいるOLさん、
方や、3分間の時間をひねり出すために四苦八苦している会社員。

生物学的に、身体を構成する物質は同じはずなのに、一体、私とは何が違うのでしょうか…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-07-27 23:16 | My Happiness


<< ハイボールによる実験 忘れたころに。 >>