ハイボールによる実験

8月10日 火曜日 ハレ

今日は会社で飲み会がありました。
鶏料理のコースで飲み放題が付いています。
とりあえず最初はビールです。

その後、何を飲もうか考えます。
ビールはピッチャーで来るので、少々面倒です。
メニューを見ると、ドーンと、ハイボールが載っています。
結構大きく載っています。
飲み物のメニューの半分の半分くらいを使って、絵つきで載っています。
さすがです、最近大流行しているだけのことはあります。
ハイボールは、ウィスキーとソーダ水を混ぜたものです。

実は先日、小渕沢にあるサントリーのウィスキー工場に行ってきました。
そこで、今流行りの大人の工場見学をしてきました。
小学校の時は、大して思わなかったのですが、工場見学、とても面白いです。
しかも、終わった後にウィスキーの試飲付きです。
ここで飲んだハイボールが、とてもおいしかったのです。
しかも、説明によると、原料はビールと同じなのに、とても体によく、翌日にも残りにくいそうです。

私はメニューを見てピンときました。
これは試してみる価値が大いにあります。
なので、その後、ハイボールを飲み続けました。
これで、明日お酒が残っていなければ、
まさにハイボールバンザイです。
私は壮大な実験をすることにしました。

明日出る実験結果が楽しみだ~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-08-11 08:21 | My Happiness


<< ハイボールによる実験 ~結果~ 朝の時間 >>