ジムの代わりに…。

8月26日 木曜日 ハレ

暑くて、先送りにしている家事がありました。

それは、アイロンがけ…。


これ、見た目よりもだいぶ暑いです。
クーラーをかけている部屋でも汗をかきます。
冬だとベランダを開けたままで、丁度いいくらいです。

アイロンをかけるのは私の会社の制服のブラウスと、お弁当をつつんでいるハンカチです。

先週末、家をずっと空けていたので、アイロンがけをしていません。
たまってるな~、とは思っていました。
しかし、この暑さ、アイロンの近くによる気力すらありません。
なので私は、
ひょっとしたら、一日くらい、あれ?というほど涼しい日があるかもしれない、
その日を狙ってアイロンをかけよう、
という作戦を立てていました。

そして、そのまま涼しい日が来ることもなく、今日に至ったわけです。
このままでは明日、着るブラウスがありません。
こまります。
仕方がないので、現実と向き合うことにしました。


そして、アイロンをかけること約30分。
着ているTシャツがしっとりしている気がします。
24日に行けなかったジムの代わりと思えば、諦めもつきます…、ではなく、やりがいもあります。

ジム、やめても大丈夫かも…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-08-26 22:01 | My Happiness


<< 週末だよ? 大変な出来事。 >>