久しぶりです…。

9月8日 水曜日 大雨

涼しいです。
今日はとっても涼しいです。
ようやく、現在9月であることを思い出しました。


ところで、今日は午後、台風により大雨が降りました。
空も真っ暗になり、この世の終わりのような豪雨です。
私が帰るころには幸い、雨はやんでいましたが、家の近くの駅に着くと雨が降っていました。
傘を持っていたので、問題はなかったのですが、やはり少し濡れてしまいました。

いつもどおり、そのまま行きつけのスーパーに向かいます。
入り口で傘をたたみ、中に入ります。

スーパーの中を数歩歩くと、体に異変が起きました。

あれ…?
さ…、寒い?

そうです、雨で濡れた体に冷房はかなりこたえます。
しばらく頭の中に浮かばなかった単語が、私の頭と心の中をぐるぐる回ります。

ああ、さむい、さむい、さむい、さむい…。

ましてや、お肉売り場やお魚売り場は冷気の塊です。
もう買い物どころではありません。
一刻も早くこの場を立ち去りたいというだけです。




四季のある気候はとても素晴らしく、日本に生れてとても恵まれていると思います。
ただ、体がもうちょっと気温に対して、敏感に反応してくれればな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-09-08 21:16 | My Happiness


<< 私の常備食 やっと・・・、 >>