人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の出来事

12月14日 火曜日 ハレ

私は電車通勤です。
乗車時間はだいたい30分くらい。
乗り換えもなく座っていけるので、時間が少し早目ですが恵まれた通勤環境だと思います。
そんなわけで電車の中では前半で新聞を読み、後半はボーっとしてすごしています。
今日も新聞を読み終わったところまでは覚えています。

ガタン ゴトン ガタン ゴトン・・・

『・・・橋、日本橋。』
「ん?」車内放送で、ふと目を開けると、そこには見たことがない風景が広がっています。
わ~ぁ、え?
無常にも電車のドアはそこで閉まってしまいました。
あ・・・。
寝過ごしたようです。
次の駅で降りて反対方向の電車に乗りました。
会社に行って友人に言うと、「普通寝過ごしても1駅だよね。」と。
飲み会の後など、帰りに寝過ごすのはしょっちゅうですが、
朝寝すごしたのは多分初めてです。

幸い、5,6駅くらい乗り過ごしても遅刻はしないような時間ですが、朝寝過ごすとは。
新人の時と比べて、緊張感がないのかな・・・。
by piyoko_hamada | 2004-12-15 11:00 | My Happiness


<< よつばと! ケーキ!ケーキ!ケーキ! >>