ハレの日に向けて

10月7日 木曜日 晴れ

今日は会社の帰りに美容院に行ってきました。
手帳を見返すと約3か月ぶりです。
今回はとても計画的に予約を入れました。
2週間以上前に予約の電話をしていたのです。

いつものように、「来週以降の平日夕方6時半くらいからで空いてる日でお願いします~。」
というような、まあ、いつでもいいけど切りに行こっかな~といういい加減な気持ちではありません。
明確な意思と目的を持って予約をしたのです。

と、いうのも、実は来週末16日に、友人の結婚式に出席します。
そのハレの日に向けた準備であります。

私が結婚するわけではないのですが、お祝いの席です。
いつもと同じ格好で家を出るわけではありません。
どのくらい気合が違うのか自分なりに整理してみました。


会社に行くだけの日・・・とりあえず生きた状態でいる。
休日、及び平日の会社帰りに予定のある日・・・寝癖はつけない。
ハレの日・・・今の自分にできる全力をだしきる。


何気なく生きていても、こんなに日によって気持ちの持ち方が違います。
メリハリがあっていいことだ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-10-07 21:48 | My Happiness


<< ハレの日に向けて、その2 急な秋の訪れ。 >>