今日の教訓

10月13日 水曜日 くもり

帰り、旦那さまからお夕飯が食べることができない旨書いてあるメールが届きました。
そっか…、と思いながらスーパーで買い物をします。

それでも、明日の朝食のパンやお弁当のおかずなど、買わなくてはいけないものは結構あります。
レジを通って買い物かごから商品を出していると、ふと、
あれ、今日、私お夕飯に何食べるつもり?
と、気が付いてしまいました。

こともあろうか、明日のことを考え過ぎるあまり、今日のことを見失っていたのです。
どんなに探しても、今日のお夕飯になりそうなものは私の買い物かごには入っていません。
パンは5個入りを買ったので、食べることも可能ですが、お夕飯がロールパンでは悲しすぎます。

もう一度スーパーの売り場をうろうろするのも、
いかにも「買い忘れがありました風」になってしまいます。
それは私のプライドが許さなかったので、お向かいにあるオリジン弁当でお惣菜を買って帰りました。

そんなわけで、今日の教訓、
未来を見据えるよりも、目先のことを考えよう。


やはり、足元って大切です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-10-13 21:03 | My Happiness


<< 秋の気配 ハレの日に向けて、その2 >>