不運なこと。

10月20日 水曜日 くもり

水曜日はレディースデーで映画がお得にみることができます。
前日から、旦那様が水曜日に御夕飯を食べないと聞いていたので、
このレディースデーを利用して、お得に映画を見に行くことにしました。

目的は数日前に読んだ「悪人」です。
本を先輩に借りて読んだのですが、おもしろかった…と、えらく感動し、
ぜひとも映像で見てみたいと思ったのです。

時間を調べると、夕方の6時30分頃からの回がちょうどいいです。
簡単に御夕飯を食べてから映画館に向かう事にしました。
簡単な御夕飯といえば「マクドナルド」です。
すぐ出てくるし、すぐ食べられるし、安いし、入りやすいし、
ここ以上に、今日の条件に遭ったお店はありません。

店内は結構混んでいます。
レジも、並ぶというほどではありませんが、人がいなくなるという事もありません。
残業のおやつに買っていくサラリーマンが多いようです。
そんな様子を見ながら、さささと食べます。


食べた後は、さささと映画館に向かいます。
マクドナルドからは歩いて10分ほどです。
少し早めにつくので、チケットを買ってから付近をふらふらするつもりでした。
私の計画が狂ったのは、丁度劇場に着いた時です。

「本日の、悪人のチケットは完売いたしました~。」

と。
映画館のお姉さんが叫んでいます。

…!まさかの売りきれ?!

非常にがっかりです。
いえ、がっかりなんてものではありません。
映画が見られなかったことに加え、
その結果、意味もなく御夕飯がマクドナルドになってしまったことに対する衝撃が大きすぎます。
2重のショックです。


とても悲しい気持ちで家路につきました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-10-20 07:55 | My Happiness


<< おさがしもの。 秋の気配 >>