畑ですがなにか?

10月26日 火曜日 アメ

以前日記に書いたことがありますが、今、mixiのサンシャイン牧場で遊んでいます。
インターネットのゲームなのですが、畑と牧場があり、植物や動物を育てて遊びます。
最初は、これ、おもしろい?と半信半疑な気持ちで始めたのですが、やってみるとなかなか面白いものです。

今はハロウィンの季節なので、期間限定で顔のついたかぼちゃを育てることができます。
本当は畑一面をカボチャにしたかったのですが、なかなかタイミングが合いません。
やっと畑の8割くらいが顔つきカボチャになったので、旦那様にも見せてあげました。

ねえねえ、見て見て、サンシャイン牧場の畑~。
ハロウィンっぽいでしょ。

と、私が自慢げに言うと、旦那様は、

これ、もうすでに畑ではありません。

と。
いやいや、畑って書いてあるんだから畑でしょ。
と、私が反論しようとしたら、

普通の畑には、フライパンや鍋は植わっていません!

と。
どれどれ、と思い自分の畑を振り返ってみると、確かにお鍋やフライパンが植わっています。
今は炒め物や肉じゃがを作っているのです。

そう言われてみれば、考えたことなかったけど、普通の畑では肉じゃが作らない、か…。

せっかく頑張っていたのに、すっかり話題を変えられてしまいました。
何だかがっかりです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-10-26 19:55 | My Happiness


<< 寒いけどね…。 スカイツリーを見てきました。 >>