姿勢を正そう。

11月4日 木曜日 はれ

とりあえず、ことの始め、つまり昨日のことから始めます。
お天気も良かったので、川崎に映画を見に行きました。

その帰り、最近地元の駅前にできた整体に行ってみました。
開店キャンペーン中だったので、1時間2000円です。
丁度旦那様と同時に受けることができました。

マッサージはとても気持ちよく、もったいない…、と思いながらも途中でうとうとしてしまいました。
気持ちがいいから寝てしまうのですが、
寝てしまうと気持ちが良かったことも覚えていることができません。
何だか複雑な気分です。


マッサージが終わった時
首と腰がかなり張ってますね~、足は組まれますか?
なるべく組まない方がいいですよ~、姿勢も意識するとだいぶ違うと思いますよ~。
と言われました。

そうなのです。
足を組むことが良くないことも、姿勢がいい方がいいに決まっていることも分かっているのです。
でもついつい気がつくと猫背で足を組んでいます。
もっと気を抜くと腕まで組んでいます。

しかし、よくないと分かっているのですから直さないといけません。

そこで、今日は朝から姿勢を正そうの大号令のもと、
何よりも意識を姿勢に集中することにしました。
ここからが今日の話です。
常に意識しているのは少々大変ですが、慣れればこれが普通になるはずです。
そう思って一日過ごしたのですが、帰りの電車の中で、やけに肩がだるいことに気が付きました。
だるい、というか「痛い」です。
なぜか突然肩こりです。

何だろう、急に。
仕事、頑張りすぎちゃったかな?なんて思っていたのですが、よく考えると、
原因は確実に今日の姿勢を正そうの大号令です。
無理に姿勢を正しくしようとして、肩に余計な力が入ってしまったようです。

姿勢を正しくして、肩こりになるなんて、なんだか複雑な気持ちです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-11-04 21:09 | My Happiness


<< 直近のニュースを肌で感じよう。 11月です。 >>